CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

archives

Hariana

hariana

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from snowcafe210. Make your own badge here.

3mm

2017.08.14 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2004.11.02 Tuesday

    こんぴらさん

    0

      こんぴらさんで125年ぶりに奥書院の一般公開があり
      初めてのこんぴら参りにでかけました
      高知行きの特急南風3号に乗り1時間ほどで琴平に到着
      電車がアンパンマン号なんですよね
      アンパンマンを書いた作者が高知出身らしいです
      金丸座で奈落や舞台を見学して
      長い長い石段を登る
      私たちは金丸座までtaxiに乗って行ってしまったので
      半分ぐらいまで来ていてかなりショートカットしていて
      おかげで多少は楽でしたがやっぱりしんどかったぁ(;^_^A あせあせ
      奥書院に着く頃には雨も降り出しサイアクだった
      でも、若沖の作品の「花丸図」や「群蝶図」を見れてよかった
      すごくキレイだった
      円山応挙の「遊虎図」は虎というより猫ちゃんだった(;^_^A あせあせ
      本物の虎なんて見たことないだろうし
      猫を見本に書いたんだろうなぁって思った
      高橋由一館では有名な鮭の絵を見学
      私はぜんぜん覚えてなくて美術の教科書に載っているんだそうだ
      続きを読む >>

      2004.11.01 Monday

      牛窓へ

      0
        友人が遊びに来て私が行ってみたかった牛窓へ行ってきた
        電車とバスにゆられてのんびり小旅行

        着いてすぐお昼だったので穴子丼を食べておなかいっぱいに
        ごくごく普通の田舎にある食堂でなかなか味のあるお店だった

        雨がどんどん降るしでカメラで撮影するのも大変だった

        面白い家を見つけて船をイメージして建てたんだろうなぁ
        2階のリビングからはきっと海が見えるんだろうなぁ

        私たちがウロウロしているのを見つけた
        地元のおじいさんが声をかけてきました
        ここをどう思うかと聞かれて私は静かな町だと答えた
        おじいさんはここは過疎が進んでどんどん寂れていくんだと
        嘆いていました
        おじいさんが子供の頃は木造船の造船で賑わい
        活気があった町だったらしい
        木造船はいつしか姿を消してヨットハーバーとして
        クルーザーが並んでいた
        先日の台風でも高潮の被害があったようだ
        あのおじいさんに会ったことは忘れないだろう

        2004.10.07 Thursday

        尾道〜鞆の浦航路

        0
          JR西日本のCMで竹内裕子さんが出ていたCMで
          私も行ってみたいなぁってところがあったけど
          それがどこかわからなかったから
          すっかり忘れてました(;^_^A あせあせ
          偶然、駅までそのパンフレットを見つけて
          「これだぁっ!」って感じでした
          さっそく乗船券を購入して今週末行ってきます
          45分の船旅だけどすごく楽しみだぁ(⌒^⌒)bうふっ
          このイベントは毎週土・日・祝日しか行われていません
          しかも11月14日までなので
          ぜひ行って見たい人はお早めに…
          ちなみに座席定員制なので満席になると乗れませんので
          切符を購入するときはお早めに
          JRおでかけネット
          詳しくは「きっぷ・サービス案内」のイベント券を
          検索してみてください

          | 1/1PAGES |